profile

はじまりは大学の同級生だったアヤ、あっこ、さっちゃんが言い出した「バンドやろうぜ」だった。
そして、ギターがいないのでたまたまアヤの双子だったノブエが加入。4人で正統派ガールズロックバンドをはじめることに・・・
数回ライブをして成功を収めたものの、ヴォーカルが脱退。残された3人はとりあえず3人でやれるバンドをやってみよう
と、ユルい感じで曲作りをはじめることに。しかしいざ3人で始めてみようと言っても、声量も控えめだし上手に唄を歌える者が誰もいない
。なので 少ない歌詞にベースとドラムがほぼ同じように歌う(ユニゾン)形式をとることにした。
こうしてメスキノコは独自のスタイルを築きあげていくのだった・・・

ちなみにメスキノコというバンド名は吾妻ひでお の漫画より引用。

nobue
のぶえ
ギター
カズー、ハモニカ、
蛙、ジャンベ、
他小道具

kinoko 描いた絵▼

以前撮った写真たち Click!

さいたま市在住。身長140cm(体は子供、頭はオトナ)
酒が好き。猫が好き
バンド内では広報宣伝係。最近ではフォーク弾き語り(ステージネーム「野笛」)もやっている。
泥酔したときこそロックが生まれるという言い訳がましい思考を主張。究極の快楽主義者。先のことは考えないで行動するのでよく嘔吐していた。
好きな作家は江戸川乱歩、山口瞳、中島らも。
絵を描くことも好きだが上手か下手かごまかせる抽象画しか描けない


guitar好きな音楽はJimi Hendrix/SPITZ/Ry Cooder/Cream/the Band /Janis joplin/外道/JAGATARA/YO LA TENGO/U2/高田渡・・・and more!

ギターのコードはメジャーコードしか知らないけれどギターがキュンキュンしてるのが好き<
ほかには民俗音楽、レゲエやらラテンやらアフリカン音楽(くわしくないけど)

まだまだ下手っぴですがジャンベ少し叩いてます

好きな猫はチム&花子&トラ→クリックすると拡大します 工事中のページです※IE推奨Click!


aya
あ や   
ベース、
ヴォーカル、ミルク鍋

bass


さいたま市生まれ、。重機に少し詳しい。
お酒が好きだが、泥酔を恐れている。
4つのえくぼと出っ歯がチャームポイント。

好きな音楽は:SPITZ.Pavement.The Vaselines.Pixies.The Pastels. The band、友部正人                            

好きな猫はチム&花子&トラ&モーターヘッドにゃんズ →クリックすると拡大します


acco
あっこ   
ドラム、
ヴォーカル,
ミルク鍋

drum


ネコ好き・夜型・遅刻魔・人当たり良し・優柔不断・きのこ好き・
カフェラテ好き・関東の北の方出身

好きな音楽はTheピーズ、Dinosaur Jr.,Pixies,Gang Of Four,Bikini Kill,The Who,SPITZ,Pavement,The Ramones,SPARTA LOCALS,The Jam,Radiohead,The Yardbirds,TV,animated cartoon,cats, …and more!

好きな猫は太郎丸Tarbo2→クリックすると拡大します
好きな犬はソラ

ギャラリーページ▼


ここでは(勝手に)ノブエが今まで描いた絵を紹介します
Photoshopで画像処理した作品(愛猫のチムと花子出演)/アクリル絵の具で描いた絵/タイで取った写真/果物や食虫植物の絵など。
ちなみに キノコ図とメスキノコメンバーはアヤちゃん筆(3人の特徴をよくとらえていますね)
クリックすると次の画像へ進みます。下方にマウスをあてると一覧表示されます。

lineline

lineline

neko

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system